雲南の蘭を楽しむ。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 459 リベンジ釣行、、。

<<   作成日時 : 2018/06/27 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

10日ほど前に尺ヤマメを釣り落とした渓へと。
2時出発、薄暗がりの4時半に入渓。
曇りのち雨の現地天気予報は外れて曇りのち晴れ。
車の温度計は駐車場所で17度。
画像


画像



しかし、大型ヤマメには会えず、リベンジは果たせなかった。
画像



尺はイワナだけ。
砂まみれだが。
ここではこんな丸顔のイワナが多く釣れる。
画像



7時を回り納竿。
ふと気が付けば、沢筋の陽だまりに、ニワトコの真っ赤な実。
画像


画像



半枯れとなった柳の老木にヤナギタケが生えていた。
マスタケなどとともに夏のキノコだ。
以前に一度だけ食べたことがあるが、調理が下手だったからか、美味くなかった印象しかない。
イタドリの花が咲くころになれば群生するので、渓流を背景に見応えはあるのだが。
画像


画像



杉林の斜面を登って脱渓、杣道に出るとダルマグミが色付き始めていた。
まだ6月だというのに、季節感はすっかり夏だ。
画像



一般道を所要3時間かけ、11時に帰宅。
午後の買い物で見た車載温度計は36度。

いささかハードだった。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リベンジならず、残念でした…
次回期待ですね。
佐久良 爽
2018/06/28 07:38
佐久良 爽 さま

梅雨なのに減水気味で、大雨が降らないとダメですね。
次回は、あるかどうか?
彩雲
2018/06/28 08:40
釣り落とした尺ヤマメにはやはり会いたかったですね。イワナに会えたから良しとしますか。いつの日か出会える日が来ると良いですね。今朝少し雨が降りましたが今年は雨量が少ないです。
river
2018/06/28 09:44
river さま

自分の思い通りになんて、そうそう都合良くはいきません。
もしも釣り上げたら、達成感とともに虚無感にも襲われたことでしょう。

空梅雨の様相ですが、その後、猛り狂ったような夏がやってこなければいいなと思っています。
彩雲
2018/06/28 15:06
尺ヤマメのリベンジが、尺イワナをゲットするなんて、恵まれた釣りでしたね⤴⤴‼

早くも梅雨が明けてしまって、これから渇水では良い釣りができませんね⤵‼

危険をともないがちですが、夕立狙いでの釣行しか望めない感じです❗
桜島
2018/06/30 09:40
桜島 さま

纏った雨が欲しいなと思っていた矢先、梅雨が明けてしまいました。
爆釣には増水を望みますが、そこそこなら平水で大丈夫です。
折り返し後の三ヶ月間を有意義に楽しみたいものですね♪
彩雲
2018/06/30 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
459 リベンジ釣行、、。 雲南の蘭を楽しむ。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる