雲南の蘭を楽しむ。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 372  台北グルメ、杭州小龍湯包♪

<<   作成日時 : 2017/06/23 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

故宮博物院を見学した6月14日の昼、タクシーを飛ばして30分ほどのところにあって、美味しい小龍湯包などが食べられるという店に行きました。
杭州小龍湯包というお店でかなり有名らしいです。
画像



その店が台北のどの辺りにあったのか、地理不案内でもあり皆目わかりません、ただただ連れて行ってもらうだけ、はぐれないようにしていただけでした。
杭州という頭文字があるので大陸の浙江省に縁があるのかと思ったら、この店の住所は杭州南路二段でした。
タクシーを降りて屋根のある歩道を進むと、それらしい店の看板がありました。
画像


画像



通りから見える厨房はこんなふうです。
画像



既に昼時を過ぎた時間だったので店内は空いており、直ぐに席に着くことができました。
画像



取り敢えず、冷えた缶ビールを冷蔵庫から持ってきて、つまみの小皿料理をセルフでテーブルに運び、それから本格的に注文をすることになりました。
台湾ビールは大陸同様にアルコール度数が低いので下戸の小生でも酔わずに呑めてありがたいです。
画像



これは揚げた臭豆腐?とシナチクの煮物だったかな。
店の料理名は知りませんが食べた感じでの表現。
画像



揚げ茄子の煮浸しだったかな。
どちらの小皿も良いツマミで旨かった。
画像



写真付きのメニューはありがたい。
更に、売れ筋の人気の品には印が付いているので一目瞭然。
注文票にはリーズナブルな値段もしっかりと入っていて、数量を書き入れて手渡すだけと至極簡便。
画像



熱い汁がタップリ入った小龍湯包類。餃子、それから・・。
画像


画像


画像


画像



美味しかったので、ついつい、ガッツリ食べて、呑んでしまいました。
お薦めの店です。

いっぱい歩いて、中国茶を飲んで・・・。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな、一般食、私も気取った広東料理や北京料理と違う味が大好きです。
中国本土寄りも台湾の料理のほうが美味しいと思います、金額に関係なく。
kumasann
2017/06/26 17:21
kumasannさん こんばんは♪

大陸奥地で味わった稀有な料理とは一概に比べられませんが、台北で案内された店の料理や果物はとても美味しく、満足の味でした。
彩雲
2017/06/26 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
372  台北グルメ、杭州小龍湯包♪ 雲南の蘭を楽しむ。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる