№280 渓流釣りとワラビ狩りを楽しみました。。。

フィールド行の誘いに二つ返事で出掛けた昨日、渓流釣りを堪能し、シーズン初のワラビ採りで汗をかき、温泉に浸かって、美味しい蕎麦も頂き、楽しい一日を過ごしました。

水量は乏しいながらも清冽な流れの中から姿を現すイワナもヤマメも太って渓流釣りシーズンでした。

私は、食さないいたぶる釣りはやりません。

磨きぬかれたイワナです。
画像



こんな渓に入ると心が洗われます。
画像



釣り上げた美しいイワナを掌に友人もうっとり。
画像



谷筋の湿地帯のあちこちで群落を作ったクリンソウは今が花盛りでした。
画像



この時季のキノコの様子で秋のキノコの発生を予想します。
画像



春ゼミの声が充満する青空の下で、同行の三人は思いっきりワラビ採りを楽しみ、それぞれアク抜き処理で大鍋に入りきらないほどの量を持ち帰りました。
画像


画像


画像




本格的なワラビ採りシーズンは、まだこれからです。
足腰の弱り始めた3人の男たちは自分の歳を忘れて楽しみ、知らず知らずに良い運動ができたのでした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 38

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック