雲南の蘭を楽しむ。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 442 九華観賞会まで4日、、。

<<   作成日時 : 2018/04/25 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

4月29日の中国蘭一茎九華観賞会まで、ようやく4日となりました。

画像



既に、県外の愛好者らからも来訪の有難い連絡を頂いているところです。

2〜3週間前に開花して以来、繰り返し夏を思わせるような陽気でどんどん咲き進んでしまったのですが、幾鉢かは観賞会に持っていかなくてはならないと溜息交じりに眺めるわが家の九華。
それでも、昨日と今日は気温が下がってくれて少し助かりました。

画像



仲間に電話をかけて情況を尋ねると、心強い返事が帰ってきて、ホッとしているところです。

それにしても、今年は九華の花が少ないせいもあってか、ミツバチが一匹たりとも訪れず、花茎の蜜玉の光さえも虚しく感じます。

画像





第3回 中国蘭一茎九華観賞の集い

(期日) 4月29日 10時から15時
(会場) 熊谷市役所東隣の熊谷市緑化センター展示室



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の4月の気候は異常で夏日はおろか真夏日まで現れました。こんな時は開花が早まり調整が大変だったでしょう。中国蘭は全くの素人ですが今年も鑑賞させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。
river
2018/04/26 06:13
river さま

ありがとうございます。

展示会は決まって気を揉むものですが、今回は、加えて花持ちが心配でした。
抗えないことなので、それも話題のひとつと割り切って単純に楽しむことにしました。

会場にて、お越しをお待ちしております。
彩雲
2018/04/26 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
442 九華観賞会まで4日、、。 雲南の蘭を楽しむ。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる