雲南の蘭を楽しむ。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 444 一茎九華観賞の集い、無事開催、、。

<<   作成日時 : 2018/04/30 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、熊谷市で開催した中国蘭一茎九華観賞の集いは、九華マニアの皆様もたくさん集まってくれて和気藹々と賑やかでした。

ご来場くださった皆様方には、ゴールデンウィークのさ中に遠路はるばるお運びいただき、誠にありがとうございました。

厳寒の冬から暑い春となり総ての花々が2週間前後も早く咲いている今年は、一茎九華とて例外ではなく、とうに満開になった花が持ち堪えるかと気を揉みながら当日を迎えましたが、何とか開催に漕ぎつけました。

観賞の集いとしているとおり、専ら、ありのままの九華を観て楽しみ語り合おうというザックリした雰囲気です。
敷居なんてありません。
画像


画像


画像


画像


画像



会場の展示室はコンパクトなので、一時はごった返すほどでした。
画像



帰ってきた九華も花茎を切り取りました。
しばし、花瓶で楽しみます。

わが家は外棚なので、消毒もしないで花を咲かせたまま放置していると、ウィルスを媒介するアブラムシが花弁に集ってしまいます。
画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は大変お世話になりました。今回もまた押し掛けてしまいました。ご迷惑をおかけ致して大変恐縮です。今日の更新に間に合わなかったので明日ブログにアップいたします。
river
2018/04/30 17:14
river さま

迷惑だなんて、とんでもありません。
お会いできる機会は展示会の時だけです。
いつでも大歓迎ですので、どうぞ今後もよろしくお願いいたします。
彩雲
2018/04/30 18:02
こんばんは
展示だけではなく談笑するスペースもあり、楽しいひと時でした。程梅、南陽梅、そして関頂の小苗など豪華な即売品もあり、来年も是非お邪魔したいと思います。
117
2018/04/30 21:04
展示会お疲れさんでした。
展示会を終えた蘭も、花茎を切られ、ヤレヤレと疲れを癒していると思います。
佐久良 爽
2018/04/30 21:09
117 さま

ご来場のうえ、お気遣い頂き、誠に恐縮でした。
楽しい会にすべく努めたいと思います。
又のお越しをお待ち申し上げます。
彩雲
2018/04/30 21:34
佐久良 爽 さま

お世話になりました。

例年訪れるミツバチが来ないままに花茎を切ってシーズンを終わらせることに寂しさを抱きましたが、1年後を見据えて、栽培モードです。
彩雲
2018/04/30 21:44
ご盛会の由おめでとうございます。
同好のお仲間がたくさんおられるようで、羨ましく思っています。良い趣味ですね。
白頭翁
2018/04/30 23:11
白頭翁 さま

ありがとうございます。

マイナーな狭い世界の趣味なので顔馴染みが多いのですが、それでも少しづつ輪が広まっています。

継続できるといいのですが。
彩雲
2018/05/01 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
444 一茎九華観賞の集い、無事開催、、。 雲南の蘭を楽しむ。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる