アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
340  第7回中国奥地蘭展示会の開催初日、、。
340  第7回中国奥地蘭展示会の開催初日、、。 北関東中国奥地蘭愛好会主催による『第7回中国奥地蘭展示会』の1日目が無事に終了いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/25 21:00
339  展示会準備。
339  展示会準備。 今日は『第7回中国奥地蘭展示会』の出展蘭搬入日で、夕方に搬入・設営の運びとなっています。 昨年末に体調を崩したこともあって、今回は会場設営の力仕事をシルバー人材センターへ委託とさせてもらいました。 若者がいない6名の会で運営しているので、展示会場の重いソファーや数多くの長机などの撤去、搬入出はかなりの負担で、継続開催さえ危ぶまれるほどでしたが、気持ち的にも楽になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 15:16
338 雲南の蘭 豆弁蘭「暁雲」、、。
338 雲南の蘭 豆弁蘭「暁雲」、、。 豆弁蘭「暁雲」は、かなりの後冴えで、寝呆けたような覆輪が暁色に染まるのは開花後2〜3週間以降です。 でも、実際、年により、作により、同じ色合いには咲かないみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 20:36
337 雲南の蘭 朶朶香「金上梅」、、。。
337 雲南の蘭 朶朶香「金上梅」、、。。 朶朶香「金上梅」花画像の掲載には気を遣います。 なぜなら、ほかの黄花がどれも色褪せてしまうから。 とは言っても、一昨年の春にもブログアップしていますが、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/13 18:55
336  雲南の蘭 豆弁蘭「蒼山胡蝶」、、。
336  雲南の蘭 豆弁蘭「蒼山胡蝶」、、。 豆弁蘭の胡蝶咲き「蒼山胡蝶」の小さな花が咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/08 14:36
335 節分草が開花♪
335 節分草が開花♪ 今日2月3日は節分。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/03 13:17
『第七回 中国奥地蘭展示会』 開催のご案内 !!
『第七回 中国奥地蘭展示会』 開催のご案内 !! 北関東中国奥地蘭愛好会は、おかげさまで中国奥地蘭展示会の開催が7回目を迎えることになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/01 20:36

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

雲南の蘭を楽しむ。。。 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる